[ スタッフブログ ]

STAFF BLOG

2018.03.28

パーティレポート

大人数で賑やかに!新春ウェディング!

Pocket

 

[2018年1月]

[お人数:79名様]

[挙式スタイル:和の人前式]

 

|結婚式で大切にされたこと|

「とにかくゲストの皆様に賑やかで楽しく過ごしてもらいたい」

その思いから演出もゲスト全員が参加できて楽しめる演出を選ばれました。

 

|ゲスト全員が参加できる、楽しめる演出|

新春らしく「鏡開き」の演出で幕開け。

新郎新婦のお祖父様、お祖母様と一緒の鏡開きです。

勢いよく開かれました!皆様お元気そのものです。

樽酒はゲスト全員に振る舞い酒としてもてなされました。

お色直し中の生い立ちプロフィール上映やダルマへの寄せ書き、

気候を配慮して室内での和菓子ビュッフェ、

と皆様で賑やかに楽しく過ごせる演出を取り入れられました。

 

|会場コーディネート|

ゲストの皆様を最初にお迎えするお玄関には

新婦がお母様から譲り受けた振袖を飾りました。

ウェルカムアイテムにはつまみ細工やアートフラワー、

お二人の思い出のお写真が飾られています。

 

|ご衣装と装花、ヘアメイク&ネイル|

お支度には赤いフサと赤いフキが印象的な白無垢、

綿帽子の縁も朱赤です。

披露宴ではガラリと雰囲気を変えてブルー基調の色打掛。

会場装花や新婦のヘア装花もこのお色でコーディネートされています。

お色直しでは真っ白なウェディングドレスにお色直しして、

お二人らしい元気カラーのブーケをアレンジされています。

 

|フォト撮影|

新春=1月ときくと「緑がないのでは?」とご心配な方もいますが三渓園では全く心配いりません。

庭園の梅も咲き始め一足先に“春”が感じられるお写真が撮れます。

 

|1月の三渓園でしか撮れない一枚|

沈む太陽の光を背にした一枚。

日没の時間、方向、太陽の色…の全てが重なるのは1月だけ。

ブーケが光って幻想的。「ダイヤモンドブーケ」と名付けています!

 

|Special Thanks|

結婚式の余興のためだけに駆けつけてくれたご友人。

余興はギター侍と小梅大夫。

ゲストを楽しく笑わせていただきました!

 

|スタッフからの感謝|

私たちスタッフも楽しませて頂いた一日でした。末永くお幸せに!!


【おすすめのレポート】

新春の三渓園ウェディング

如月の三渓園


三渓園で結婚式 横浜の和装・和風結婚式

三渓園ウェディング

 

このページの先頭へ