[ スタッフブログ ]

STAFF BLOG

2018.08.10

スタッフブログ

和風の結婚式に合う装花コーディネート特集

Pocket

 

三渓園ウェディングブログをご覧の皆様こんにちは。

横浜の和装・和風結婚式 三渓園ウェディングの中村です。

和の雰囲気を演出してくれるお花、すぐに思い浮かびますか?

和のお花、、、といえば、、、菊?

でも、菊って結婚式のようなおめでたい席に飾って変じゃないかしら…?

和風の結婚式に合うお花にお悩みの方に

三渓園でこれまでにアレンジした装花をご紹介します。

是非ご参考になさってください!

 

**青竹を使って和風アレンジ**

1123-IMG_0389

三渓園で人気なのが青竹の器に飾ったゲストテーブル装花。

これでグン!と和風のイメージがアップしますね。

**手毬みたいにアレンジ**

43

まあるい手毬のようにアレンジして水引をプラス!

可愛いのに子供っぽくならないオススメのアレンジです。

花材はダリアとかピンポンマムとか、キク科のお花です。

 

**大きなグリーンの上に花びらを浮かべたアレンジ**

0603-IMG_02740603-IMG_0273

大きなグリーンが少し反ったようになっていて船のようですね。

大きなグリーンでボリュームアップしています。

散らした小花でセンスアップ。おしゃれアレンジ上級編です。

 

**あともう少し、ボリュームアップしたい!という時に**

0504-IMG_0047

他に、あと少しだけボリュームアップしたいな、という時に

参考にしていただきたいのがこちら。

一輪挿しにアレンジしたお花を添えると

ボリュームもオシャレ度もUP!

メインのアレンジに合わせてお花の色や器の形状を変えてもOK!

0503-IMG_0369

ガラスの器とかを使用する時には和風なリボンをプラスすると

和風コーディネートの完成!

あと少しだけ、ボリュームアップしたいな、の時に

一輪挿しにアレンジした全体写真はこちらです。

0504-IMG_0332

朱色のお花のところがボリュームアップしたアレンジです。

 

ご参考になりましたら幸いです。

——————————————————————–

これまでのご結婚式の和装装飾アイディアなどは

フェアでもご紹介中です。

三渓園のご結婚式の全てがわかるフェアへのご参加は

↓↓↓こちらから↓↓↓

<三渓園ブライダルフェア開催中>

 

横浜の和の結婚式に関するご質問は

↓↓↓こちらから↓↓↓

三渓園結婚式のお問い合わせ

お電話でのご相談は045-651-1910

ステキなお二人にお目にかかれるのを楽しみにしております!

横浜の和装結婚式三渓園ウェディングプランナー 中村でした。

—————————————————————

三渓園で結婚式 横浜の和装・和風結婚式

三渓園ウェディング http://j-ceremony.com/

————————————————————–

 

このページの先頭へ